自宅での急な来客・冬ならではの注意点

自宅での急な来客、有りますよね。
玄関で対応が済みそうならともかく、上がっていただいた時に冬ならではの盲点が有ります。
それは!
「インフルエンザや風邪予防に手を洗っていい?うがいしていい?」
って言われることです!
こう言われて、洗面所に案内しないなんて出来ない!

急な来客が判り次第に私がやるのが『とにかく先ずは蛇口をメラニンスポンジでサッと拭いておく。』です。↓
f:id:enjoycondominiumslife:20141215205633j:plain
意外にも蛇口やその取っ手部分が雲っている、光っているとでは、大きくイメージが違うようで、何故か光ってさえいれば『キレイに掃除がされている』印象なるようです。
ホント、人間の心理って不思議なものです。

騙されたと思ってお試し下さいませ。

結論
触る部分がキレイならチャラってことなのかもね♪