マンションに住んで運動不足?

私はド田舎の水飲み百姓出。
水飲み百姓の家ってどんなだったかと言うと、犬神家の一族に出てきそうな家をもっとぼろぼろにしたような家です。
ホント、小さい頃は犬神家の一族みたいに、どっかに死体が転がっているんじゃないか?と思っていました。

そんな超旧式家屋故に、
・トイレが遠い。
・冷蔵庫の野菜室に野菜は入れず、随時畑に取りに行く。
・日頃使わない物は離れの2階の納戸に有る。
・水回りは母屋集中。
といった具合で、毎日、階段を始め登ったり降りたりでした。

しかーし!

今は町中のマンション暮らし。
部屋の中はフルフラットで、数歩歩けばトイレ、キッチン等々超コンパクトにまとまっているし、部屋迄はエレベーター。
駅までだって数分歩けばホーム。

町中のマンション暮らしって、便利故に運動不足を感じます。

結論
で、プールに通えばご近所さんに水着姿をさらすことになる(-_-)。