日本のTVは殆ど見ないが紅白は見て一年を知る。

日頃見るTVは英語力向上の為のCNN故に、流行には超疎くなります。
例えば本物の『駄目よ~、ダメダメ~。』も見たこと無いし、『妖怪ウオッチ』も何のこっちゃ?です。
だから今年流行った歌なぞ知る余地も有りません。

そんな訳で、年末に紅白歌合戦を見て知ることも多いです。
妖怪体操も始めて観たし、V6ってメンバー6人だから?って具合です。


そんな紅白歌合戦を見ながら、今年一番頑張った人って誰なのかな?と思っていると、歌手を応援して跳び跳ねる『ふなっしー』の姿が!
歌手が着飾って美しい格好の横のふなっしーは明らかに薄汚れている!

その時、
『今年一年一番頑張った芸能人はふなっしーだ!』確信しました。

結論
汗かき働くってカッコいい!

余談ですが、細川たかしってカツラ?