断捨離出来ないものもある。

マンションは何だかんだ言っても収納部分が不十分です。
最初はこれなら!と思ったクローゼットも押し入れも直ぐに一杯になってしまいます。
(そりゃ、私が押し入れにワイングラス80客入れているのも原因ですが。)

対策は、要らないものを捨てるしか無いでしょう。

私は流行の去った服、縮んだニット、ボロくなったタオルや下着等は海外旅行に持って行って着て、そのまま棄ててきます。

空いたスーツケースの隙間におみやげ等を入れる為に、棄てるしかない状態にしないと、貧乏性故になかなか棄てられないんです!

どんなにボロくなっても棄てられないのが、お祖母ちゃんや叔母さんにもらった服です。
f:id:enjoycondominiumslife:20150205150232j:plain
これは高校生の時にもらったニットで、かなり傷んでいても棄てられないんです。

押し入れが一杯になってしまう所が無くなったら、来客用布団を捨てても、もらった服は棄てられないと思います。

お祖母ちゃんはずっと前に他界してしまったけど、服は何処にも行かせられないです。


結論
変だなあ~、もらった落とし玉は速攻どっかに使って無くなっちゃったんだけどなあ~f(^^;