有線放送会社によるアナログ変換放送が終わってしまった。

今のマンションを購入して入居の際に家電品を一式購入しました。

テレビは液晶テレビプラズマテレビとどちらにするか?悩んだ末、両方購入。

プラズマテレビは評判の寿命どおり10年で映らなくなりました(ソニータイマー?)。
液晶テレビはつい最近までは見ることができました。

液晶ディスプレイの寿命は20年説が最も多いのに、何故使えなくなってしまったのか?
それはアナログ放送専用機だったからです!

有線放送会社が加入者の為にアナログ変換していたサービスも終わって、テレビは何も映さなくなりました。

夜の寝る前にニュースをチェックするためにだけに使用していたテレビ。
要るといえば要る、要らないといえば要らないテレビで、どちらかというとラジオ替わりでした。

近年、良いものを買って長く使おうと思っても、ソフト面で使えなくなってしまう。
良い例がパソコンです。

なんだか寂しいなあ~と思いつつも、私はやはり技術の進歩を選ぶと思います。

結論
ちょお!私は寝室用の小型なテレビが欲しいのに、ソニーは作って無いんじゃん!