行かず後家が結婚するメリットは何か?

ゴールデンウィーク中に会った既婚女性の友達に、
「なんで結婚しないの?結婚した方が良いよ♪」
と聞かれました。

そこで、
「じゃあ、結婚するメリットは何?」
と聞き返してみると、

「経済的な保障。」
との速答。

そ、それが一番かい?
それって、『身売り』とどう違うの?

「じゃあ、2番目のメリットは何?」

「・・・。」

な、無いんかよ!


今の世の中、女性だって十分な生活費を得ることは可能でしょう。
現に結婚して専業主婦の彼女の家庭より、どう見ても私の方が経済的にゆとりが有るように見える。
彼女の生活は良いように言えば堅実かも知れないが、ゆとりが感じられない。

残念ながら、私は
・自分が子供だからか、子供に興味無い。
・さみしがり屋じゃない。
・人の気配がすると熟睡出来無い。
・多趣味ゆえに時は金なり。
・今、会社をクビになっても生活出来るかも?

なので、ペットは飼えても(今は飼っていないけど)、人間は飼えない(失礼!)。

主夫なら?
ウ~ン、別居なら何とかかなぁ?

よく、
「子供や孫は可愛いよ♪」
という理由で結婚を勧める人もいるけれど、
それじゃあ旦那は種馬ではないか?
だったら優秀な遺伝子をゲットすればいいことになってしまう。
それに、婆さんになって、
「孫が遊びに来るのが楽しみ。」
と、それだけが生きる楽しみかのようにカレンダーを見て過ごすって、どうなの?

ちなみに私の親は独身行かず後家の私をもうあきらめたのか?何も言わないし、兄姉は独身になりたいと思っています。

結論
経済のために一生好きでも無い男のパンツは洗えない。