マンション生活で誰とも話さない1日は有るか?

「独り暮らしの独身生活って寂しいんじゃ無いの~?」
と酔っ払いのオッサンに聞かれることが多々有ります。
『そんな発想をするお前こそ家で嫁や娘にウザがられて、寂しいんじゃあ無いの~?』
と返したいところですが、そこは我慢して、
「寂しいって感じた事って無いですよ。」
と、無難な返事をしています。

昨日の日曜日は、『独り暮らし=寂しい』ってのが日本人らしい発想だなあ~と思いつつ、『ホントに独り暮らし=寂しい なのかなあ?』と考えながらマンションでアイロンがけをしていました。

何だかんだと週末も出かける事が多く、2週間分のアイロンをかけながら、
『このまま部屋にいたら、誰とも話さない1日かも?』
と思っていると、

ピンポーンと宅配便。

ピンポーンとネットスーパー。

ピンポーンと新聞の集金。

※口座引き落としを希望したが、仕事が無くなるので集金にしてくれと集金員に頼まれている。

チャ~ララ~♪とSkype

ブーブーとメール。

今の世の中、誰とも話さない1日にする方が難しいのかも?と思った日曜日でした。

結論
『静かな日曜日』と『孤独な日曜日』って、
人によって捉え方が違うだけなのかもね♪