長靴を買った。

長靴を買いました。
http://rainfubs-onlineshop.jp/products/rigen-w/

これ

たかがお買い物をなんで書いているのかと言いますと、
『やっぱり日本の技術力、発想力はいい!』
と嬉しくなったからです。
(といっても製造は中国ですけど。)

日本の技術力はすごいのに、携帯電話はやたらiPhoneに押されたり、
白物家電は単純な機能に絞った(でもサイズも消費電力も大きい)欧州製がもてはやされたり、
世界に誇る新幹線の中で高齢者が将来を不安に思ってか?焼身自殺したり、
大丈夫か??日本!!!
と思っていたところに、
日本の繊細な痒いところに手が届く発想力と技術力を見つけ、
『まだまだ日本!!これからだ!』
と嬉しくなりました。

宣伝力とイメージで負けていても、やっぱり良いものが欲しい!
世界中が日本製の商品の良さを再確認してくれるさ!
(日本製は高いけどね。)

結論
これ長くないけどなんで長靴って言ってるんだって?
あんまり何でもカタカナにしたくない、日本語の練習だと思ったら、この靴に適切な日本語が出てこなかったんです!