人の欲と酒

私がよかったと思うのが、
『アルコール摂取量の限界150cc』ということです。
それ以上飲むとトイレを占領してゲポゲポするだけ。

酔っ払って記憶が無いとか、気分が良いなんて事が有りません。

これで何がいいと思うのか?

人間の欲を見て(見させられて?)人間の欲とは何か?考えさせられるからです。

酔うと人間、本音が出やすいし、欲も出やすい。
『ああ、この人はホントはこんな事を考えていたんだ。』
『人の分までアルコールを飲みたい、得をしたいって、欲って何だろう?』

じゃあ、自分はどうあるべきか?

なかなかそんな事を考える機会って無いですからねf(^_^;

結論
人の振り見て我が振り直せ。