諦める女性達

古い企業で会社員を長い間やっていると、
『くだらん男女差別の壁』を感じられずにいられません。
『あんなパッパラパー男が何故に上がる?』
もあれば
『あんな出来る女が何故にショムニ?(←もう古い?)』
って山ほど有ります。

そこで悲しくなるのが、
出来る女性達が諦め、仕事の手を抜きだすことです。

本来バリバリに仕事が出来る女性が手を抜き出す気持ちも解らなくは無い。
本当に馬鹿馬鹿しくなるのでしょう。
でもそんな彼女達に『やれるのにやらない、意欲気無し。』のレッテルが貼られ、
『パッパラパー男』よりも低評価されてしまう。
本当に残念なことです。

上司達もくだらん男女差別をしないで欲しいと思うと同時に
彼女達も『出来るのにやらないカッコ悪さ』に気付いて欲しいと思います。

結論
出来る人が仕事の手を抜くと1日が長く感じて苦痛じゃあ無いんかいな?