異業種のホームパーティーに行ってみた。

最近、『この会員になればスパルタチックに勉強する気になるんじゃないか?』と思った通訳勉強会。
そのメンバーのホームパーティーにお邪魔しました。

まあ、そんな会なので、多種多様な人種と職種の人達が集まっています。

日頃付き合いが有る社外の友達の中では常識だと思っていた事が、案外、常識では無かったりします。
私は『飲酒運転で捕まったら、どの会社でも懲戒免職になる。』ものだと思っていました。

また、日頃話題にならないことをみんなで話す。
どうして日本は地熱発電所を作らないのか?
そりゃ熱海温泉の利権を持った人達に土地を売れとは言えないでしょ?
そんな事を政府が言ったら、反政府運動でソッコー政党変えられちゃうよ。
日本人は温泉が大好きさ。

いろんな考えてが学べる異業種交流は参加すべきだなあ~と実感しました。

結論
ポットラックパーティーのエキスパートを目指そっかなあ?