家族の経営

「毎月○万円渡すので、子供の面倒を始め家の事は全部嫁に任せる。夫は自分の事のみに専念する。」
これが最近同僚達が言うようになった『理想的な自分(夫)の立ち位置』だそうです。

実は私、その考えてがよく分かるんです。
『自分の時間が欲しい=女性なら行かず後家』で行かず後家なのですからf(^_^;

『全ての責任から解放されて自由に生きたい。』
とても魅力的だと思います。
でも、
『家族も欲しい。』
となると、両方を得るってとても難しい!

でも両立している(ように見えるだけ?)人もいない訳でもない。
他府県に住居を持つ知人もその一人で、定期的に嫁が新幹線に乗って夫の住居に通い掃除洗濯をし、夫に会うことも無く帰る。

ここまでくると、家をもたなくても家政婦雇えばもっと気楽じゃないのか?と思います。
まあ、社会的信用度と遺伝子を後世に遺す為に家族が必要だったということでしょう。

『毎月○万円渡すから家の事は全部嫁に任せた』ら、『嫁が浮気した』って人もいます。

人間のように感情を持った生き物が企業のような家族経営をすることは難しいものです。

結論
止められない行かず後家ライフf(^_^;