行かず後家(←私)の知らない世界

行かず後家やっていてデメリット(←扶養家族がいないので税控除無いとかね。)も有りますが、好きで選らんだ道なので、まあいっか~♪で過ごしています。

そんな私が理解不能なのが、(主に主婦の)
「その日は旦那が家に居るので出掛けられない。」
という言い分です。

は????
お前の旦那は一人では何も出来ないおバカさんか?
お前は主人に仕える召し使いか?

ホントにそう聞きたくなるほど理解不能です。
「じゃあ旦那さんも一緒にどうですか?」
とか、
「ああそうですか。じゃあ貴方は欠席ということで。」
と代案を出せば、
慌てて、
「出席します!旦那は放置しときます!」
って、
『だったら始めから言うなよ、こっちは何十人のスケジュールを調整してるんだから。』
と思ってしまいます。

『旦那が家に居るので出掛けられない。』
の気持ちが解るようになるって時は、私が行かず後家を止めた時だろうなあ~と思います。
でも、やっぱり私は行かず後家の自由気ままな生き方が止められないでしょうね。

結論
行かず後家で残念な事って、ババアになっても映画館の『夫婦50歳割引』が使え無いことだー‼
私がババアになるまでに、そんな制度なんか無くなってしまえ~ι(`ロ´)ノ