類は友を呼ぶ行かず後家(←私)

行かず後家ネタの続きですが、職場は日本の平均的な既婚率の会社に働いています。
が!
私生活の既婚率は超低い!
類は友を呼ぶって事でしょう。

では、どんな人が行かず後家ライフを楽しんでいるか?
私の回りはダントツで、
『金に困っていない人達。』です。
働いている行かず後家なら『その会社の年収良いでしょ♪』という会社勤務。
働いていない行かず後家なら、
『不動産収入』『株収入』で、
『○○さん(←私)、海外旅行行くの?一緒に行っていい??』って、日程も旅費も不問で、絶えず好きな事が出来ている状態です。

月曜の今日からまた勤務。
会社に行けば、
『家のローンが、子供の学費が~』の話を聞く(聞かされる?)1週間です。
こっちの人口比率の方が、世の中、圧倒的に多いんですけどね。

結論
行かず後家=ヤバそう! って、思っている人達の方が、色んな面でもっとヤバいのかもね。