車屋さんに来て思うこと。

週末に車屋さんに定期点検に行きました。
車を購入した時に半年毎の点検というオプションを購入していたのですが、そんなオプションを購入するのも私らしいし、毎度忘れているのも私らしいです。
無料点検キャンペーンのメールをもらって電話したところ、『いやいや、あなたはそれ以上の点検オプションに加入してますし、点検時期です。』と言われて思い出す始末です。

点検が終わるまで店中で待っていて思ったのが、
たかが車屋さんに何故複数でやって来る?です。

新車の受け取りにじいさん、ばあちゃん、孫まで連れて来る。
たかが点検に夫婦で来る。
用も無いのにとにかく複数で来る。

みんな、そんなに車屋さんが好きなのか?
そんなに暇か?
行くところが無いのか?
趣味が車屋さんに来ることか?
車が家宝か?

私にはよく分からない車屋さんのお客さま達です。

結論
私にはまるまるコミコミの手間要らずの長期リース車の方が向いてるのかもね。