ベランダ菜園

今は地方都市と言えども街中でマンション暮らしを満喫しておりますが、生まれも育ちも地平線が見える田舎の水飲み百姓出です。

大好きな都会(といっても地方都市ですが)のマンション生活で唯一問題なのが
『農作物が不味い(-_-;)。』

有名なチェーン店で
『米不味い(-_-;)。』

購入先が高級食料品店のギフトは
『果物不味い(-_-;)。』

レストランに入って友達が
「みんなで分けよう!」
とサラダを注文なんぞした時は、
『止めてくれ~!そんな不味いものに何で金出さなきゃいけねえんだ!』
と心の中で泣いています。

水飲み百姓だったが故の悩みです。
よく言えば『農産物グルメ』でしょうか?

ということで何を始めたかと言いますと、
『マンションでベランダ菜園』です。

今時のマンションはベランダの奥行きが有り日陰部分も多いのですが、そこはレタスやハーブ、エゴマ等の葉物を作っています。

ということで↓ベランダ菜園サラダ
f:id:enjoycondominiumslife:20140513123330j:plain

今日はチコリやパセリ、いろいろな種類のレタス、スナックエンドウを入れてみました。

って、どんだけ作っとんじゃ~!って感じですか(^^;?

ベランダ菜園をするに当たって、マンションによってはベランダの使用に際しての細かい制限が有るかもしれません。

必ずマンションの規約や使用細則を確認した上でグルメを追及していただきますよう、お願いいたします(__)