保証人にならずに済む方法

うちの家系は、お金に厳しいです。
『借金するなら死んでしまえ!』
と言われて育ちました。
友達に100円借りてただけでオールナイト説教部屋行きでした。

最も厳しいかった父が他界し、
社会人になっても
その言葉が脳裏から離れることはません。

財布を忘れて昼食代を同僚に借りても、
『どうしよ?死なないかん?明日絶対返すぞ!』
と悶々として寝不足になる程です。

そんな厳しい家訓(?)中で、
今日、みなさまにお話ししたいのが、
『借金の保証人にならずに済む方法!』

もし身近な人から保証人になることを頼まれたら、
「ごめんね~、私は保証人になれないの。
私の手相は保証人になるとその人を不幸にする手相なの。
困っているあなたを助けてあげたい!
でももっと不幸にしてしまうの!」
そこで泣き真似するんだ!
うぇーん!(;´д`)

と教えられました(-_-)


幸いにも
未だにこの手を使った事は有りません。
もし機会が有りましたら
是非試して効果をお教え下さいませm(__)m


マンション管理士ならではのblogを書こうとしつつ、
いつも脱線してすいません!