訪問販売撃退法

『ピンポ~ン~』
休日の昼間にくつろいでいると鳴るインターフォン。
誰かと思って見れば、画面に映る知らない人。
うっかり受話器を取ろうもんなら、
「○○教団の~。」
「水道局の方から来ました~。」

『く~!わたしゃ神も水道局の方からも信じちゃいないんだよぉ~!』

私は表札を出していません。
郵便受けも真っ白のままです。

理由は、
『○○さ~ん~』と名前を呼ばれたら、
何の疑いもなく
うっかり玄関を開けそうだからです。

それを利用したかのような私の
『うっかり出てしまったインターフォンで、
逆恨みをされることなく、
とっとと切る方法』

一言で済みます!
「ワタシ、ワカラナーイ~。」
と変な訛りで言うだけです!

つい、
「はい?」
とか言ってインターフォンに出た後でも使えます。
それは英語の
「Hi!」
だったんだ!と思い込んで
演じきって下さい!

マジで相手を瞬殺出来ます!

今まで経験ですと相手の反応は、
・とにもかくにもビックリされる。
・相手の顔に『チェッ!変な部屋に当たったなあ。』
と直ぐ出る。
・相手が早く切りたがる。
・「ポストに資料を入れておきます。」と、日本語で言われることもあるが、入れてあったことが無い。

希に頑張って中学生レベルの会話を始めてくださる方がみえますが、
そこは怯まず、
『おまえの発音では通じない!』
と言わんばかりに、
「ワカラナーイ~。」
と再度言い放って下さい!
発音の悪さは日本人の弱点、
誰もが負い目に感じているところです。
このとどめの一言でけりをつけて下さい!

この方法が、
誰にも邪魔されない静かな休日のお役に立てれば幸いです。