いつまで働くか?いつまで働けるか?

私は『働けるなら一生働くだろうなあ。』と思っています。
それは今の会社でも、別の会社ででも、起業してでも、
何らかの形で社会との接点が欲しいからです。

『だったらボランティアでもいいじゃ~ん?』
と言われそうですが、出来れば利益を追求し続けたい!
たまに餌が出るのが刺激になってボタンを押し続けるマウスの実験のごとく、ご褒美に期待し続けたい!

問題は体力と働き口です。

有りがたい事に、今はもらい過ぎだと思う給料に甘える生活です。

これで年老いた時に何が出来るか?
気位ばかり高くなってしまって、どうなの?

考えた結果、
ある程度の社会経験や知識を得なければ出来ない
コンサルタント業務』

実現させるには、今から猛勉強です。

『おばあちゃんだからこそ出来る』
知識を生かし、
『おばあちゃんだから無理、無理~。』
とは言わせないおばあちゃん目指します!