仕事でキレそうな時はどうするか?

誰だって『おまえ~!地獄に落ちやがれぇぇぇぇ~!』と、キレそうになる時があると思います。
もう十分に大人なはずなのに、
頭の中で机(大抵の場合は会社なので、ちゃぶ台ではない)をひっくり返し返すことが有ります。

どんなにマンション生活大好きな私でも、
『こりゃ、このまま返ったら部屋で丸まって凹み続けるに違いない!』
『でも、だからって人に会ったら延々愚直っちゃいそう。』
という時が有ります。

そういう時はどんなに仕事が残っていても、とっとと会社を出て映画館に向かいます。
そして出来るだけ現実逃避出来る映画を見ています。

『マンションでDVD満てればいいじゃん~。』
と思われそうですが、
水飲み百姓出故に貧乏性、
アイロンかけたり何かしながらじゃないと落ち着かない、
家で画面だけ見てられない!

とにかく映画館で映画に集中です。

見終わった頃には、
『何であんなことで、あんなに怒っちゃってたのかな?映画の主人公イイ男だったなあ~♪』
って具合に落ち着いて、
『早く大好きなマンションに帰ってゴロゴロしちゃお♪』
という気持ちになります。

帰ったらお風呂に入ってとっとと寝るが1番!

大好きなマンションには、嫌な気持ちも持ち込まないぞ!

みなさまもお試し下さい(^-^)/



これでもハラワタ煮げくりかえって終止がつかん!って時は、頭の中で『仕返し簿』をつける!
でも日に日に忘れて、いつも真っ白です(^^;