水飲み百姓出故チックなインテリア

今でこそ地方都市とはいえマンション生活をエンジョイしていますが、元々、私はスーパーど田舎(=地平線見えるの当たり前)の水飲み百姓出身。

小さい頃にテレビで八ツ墓村を見て、
『家の中が全部和室で、ふすまを外せば冠婚葬祭も、親戚・地元の集まりも全部家でやるって、うちと同じだ!』
と思った瞬間、
『ということは、うちも裏庭かどこかに死体が転がっているに違いない!』
と、マジでビビって、
夜、トイレに行くにもおじいちゃんに付いてきてもらっていました。

そんな古くさ~い田舎(村です)の家だからこそ有る物で、
マンションで大活躍しているのがコレ↓
f:id:enjoycondominiumslife:20140601184636j:plain

何か解りましたか?
そうコレ↓。植木鉢として愛用している火鉢です。
f:id:enjoycondominiumslife:20140601185001j:plain

都会(と言っても地方都市ですが)では火鉢がウケて、数個ほど同じマンションの方に差し上げました。

直径80cmの大きい火鉢↓は上に強化ガラスでも置いてコーヒーテーブルにしようと思いつつ、未だ手付かずです。
f:id:enjoycondominiumslife:20140601185234j:plain


水飲み百姓出故ならではのインテリアです(^^;