マンションと太陽光発電

世間は太陽光発電に過熱したままですが、私はあまり興味が有りません。

というよりも、金払っても付けないで欲しい!

付けて欲しくない理由
*あくまで私の個人的意見です。

1、環境に良い訳ねえ!
あのパネルを作るのに、どれだけ環境破壊して、CO2も出しているんだ!
それに、壊れた時の産業廃棄物処理方法を説明してみろ~。

2、屋根が痛むだろ~!
屋根は呼吸してるんだ~!そんなもん貼り付けて、屋根裏腐るだろ~。
既築の屋根に穴開けてボルトで固定して、そりゃ10年後には雨漏りだろ~。
パネルが壊れた時、また足場組んで取るんかよ~、
金かかり過ぎだろ~。

3、買い取り価格固定って、その後未定じゃねえか~

4、電圧不安定
瞬時にコロコロ電圧が変わって、そんな不安定な電気を送ってくるんじゃねえ~!
うちの『アイラブ・ソ○ー』の製品が○ニータイマーが働く前に壊れたらどうしてくれるんだ~!

といった理由からです(-_-)。


ある日、自分が住んでいるマンション住人から『恐怖の提案』が!

「震災に備えてマンションに太陽光発電付けませんか?」

・・・。


「いや~、残念だなぁ~。うちのマンションは高層だから、パネルが風圧に耐えられないんですよ~、いや~、残念、残念~。」

サラリーマン生活で培った愛想笑いと言い訳力が、これほど役立ったと思った時は有りませんでした。

チャン、チャン♪