W発電の妄想

先日は大人げなく太陽光発電を悪く言ってしまいました。

でも~

ついでに言わせていただくと、
絶対うちに付けたくないと思っているのが、
太陽光発電エネファームのW発電!

*以下、あくまで個人的意見です。

特にPEFC型のエネファーム
本体も高いしランニングコストも高いんじゃあ、いいとこねえじゃねぇか!
何がCO2削減だ!バンバン補助ヒーター使ってるじゃないか~!本体だって排出は水だけじゃないだろ~!
10年で廃棄処分だし、継続使用したくてもスタックユニット売ってないじゃないか~。

と思っています。

さて、W発電について、
W発電でエネファームが売電量押し上げ!って、
本当に押し上げ効果がある家は世の中に何%あるんですか?
だって、
日中在宅してエネファームで沸かしたお湯をバンバン使わないと発電して押し上げな・・・。
暖房はエネファーム内の補助ヒーター使うから発電しな・・・。
夏の昼間にエネファームで沸かした大量のお湯なんかいらな・・・。

バッサリ!

W発電を切り捨てた音。

*あくまで個人的意見です。