女性起業家講座に行ってみた

最近『女性起業家講座』に行っています。
行っているんだけど、
行って....、
ん~、

思っていたものと大きく違う!

私はマーケティング、コーチング、ロジカルシンキング法人税統計学云々、基礎から学べるかもしれない!と思い、イソイソ申し込んだ次第です。

しかし!
何かが違う!かなり違う!

「みなさーん~、ウキウキする時はどんな時ですか~?」
から始まり、
「夢は現実になるんですぅ~。」
を通過し、
「好きなことしてると楽しいですよぉ~♪」

・・・。

中小企業の社長さん達が汗水流して、
時には土下座して、大企業に土足で踏みにじられても堪え忍ぶ図柄とは真逆!
↑品祖な想像力ですいません。

授業中に気絶しそうになった講話は、
「借金しなきゃ、会社つぶれても大丈夫~♪」

・・・。

私の頭が固過ぎるのか、
世の中の女性起業家とは、収入の安定している夫を持つ嫁が趣味で自分のお小遣いの範囲でやるものなのか?

女性を社会に出して労働人工を増やそうとしてる省庁の皆さん!
どうなんですか!?


サラリーマン生活が長いから自分自身がおっさん化したということで終止をつけたい女性起業家講座でした・・・。