高齢者だからという甘え

私は年齢に関係無く尊敬する人がたくさんいます。

その反面、最近、
『高齢者だから』を言い訳にして甘えるんじゃねえ!と思う人も増えてきました。

実在する『高齢者だからと言って甘えんじゃねえ!』な高齢者
1、『年金暮らしだから』と言って金に汚い高齢者
某フランス語サークルで「年金暮らしだから。」と言って、講師代も会議室使用料も払おうとしない高齢者s(←複数型)。
請求したら「こっちは駐車場代払ってるのよ!」とキレられた。が!それはお前の車のだろ!!!

2、『高齢者だから』マンションの理事会役員やらない。
マンションに関する法律は年齢に応じて変わる文言は一切有りません!

3、話し相手欲しさに、自分でライフラインを止めておきながら『高齢者だから判らない~。』といって、ライフライン関係者や民生委員が部屋に来るように仕向ける。
*全員、出向は無償ということ知っての上、毎週犯行。
ホントに泣きながら助けを求めているのか、泣き真似なのか、もう判らない!
踏み台使ってライフライン止めたり、シャフトの中の操作が出来たり、知恵(悪知恵?)が働くのなら、外に出て友達作れ!

私は『高齢者だから』と言って甘える高齢者は、早いところポックリ逝った方が世のため、人のためじゃないか?と、思うことすら有ります。

私がお婆ちゃんになった時は、年金を支える人の数が激減しています。
その上、『高齢者だから』と言って迷惑をかけたら、若い人達はやりきれないでしょう。

お婆ちゃんになっても、出来る限り人様にご迷惑かけないよう、医食同源で食べ物に注意し健康第一、脳ミソ活性化、ジム通いに頑張るぞ!