Amazonのスマホはソニーでは作れなかったのか?

Amazonスマホの機能はマンション大好きの私には超魅力的!
何故なら、店舗以外で見たモノをその場でAmazonで買うことが出来る!
と言いつつ、商品名や詳細が解れば他と比較して、より機能の良い品を安く売ってくれるところで買うことが出来る!
わざわざ混雑する店舗にその商品を探し求めてさまよわなくてもいい!
結果、大好きなマンションで過ごす時間が増える!

なんてOCR機能は素晴らしい発展を遂げたんだ!
と思った時、
どうして『アイラブ ソニー』がこういったワクワクする商品を作ってくれなかったのか?と思いました。

ドラえもんになるのを期待していたアイボだって
充電がダントツ楽々だったお風呂場で使えるテレビだって
ハード内基本ソフトの守りが素晴らしいVAIOだって
みんな去っていってしまい『アイラブ ソニー』の私ですら、『単なる家電メーカー』に感じる事すら有ります。

沢山の社員を養う為には仕方がないのかも知れません。
でも、ワクワクドキドキする製品を作れない(作らせてもらえない?)社員は幸せなのかなあ~?

『アイラブ ソニー』が医療業界向け技術も応用した『MEMSどころじゃないよ♪スーパースマート・マンション in コンパクトシティ』な~んての、作ったら買っちゃうかも?と妄想する昼休みです。