世の中、持ちつ持たれつが一番良いかもね♪

先日、酒屋の将来の跡継ぎ娘と話しました。
その酒屋さんは小売業の酒屋さんですが、棚卸時の総額はきっと億単位だろうなあ~といった古酒を多く持つ酒屋さんです。
その後を将来継ぐ彼女は、大学卒業後、家業を手伝いながら酒について学んでいる23歳です。
彼女に『どんな飲み会が理想なのかなあ~?』と尋ねたところ、
『そりゃ、お互い、持ちつ持たれつが一番じゃないですか?』
との答でした。

なるほど!

持ちつ持たれつって、簡単そうだけどお互いの信頼関係が有ってこそ成立するもの。
だからこそ長続きするし、楽しく飲める。

私はとても良いことをずっと年下の彼女から学んだと思いました。


結論
来るものは拒まずはダメね~f(^^;