TOEICの勉強をする事にした・5ヵ月報告。

4月に急に『TOEICを最小限で点数を上げる方法を考えてみよう!』と閃いて、4月に初めて受験しました。
5月末頃に届いた結果を元に、計画をたてて実施しだして5ヵ月程経ちました。

今日、模擬試験問題集のPart5、6をやってみると、
なんと!
勉強する前に比べ、間違いが半分に減りました。
やったー\(^o^)/です。
これで転んでも800点はイケる!あわよくば860点さ♪

5ヵ月の間、何をしたかと言いますと、大の苦手なリーディング、特にPart5、6を克服すべく、初心に帰ったつもりで公式問題集リーディング編を全部正解するまで(おマヌケなケアレスミスが無くなるまでと言った方が正しいかも?)何度も朝1時間やっていました。

そして、今日、別の模擬試験問題集で効果測定をした次第です。

恐るべし!公式問題集!

結論
石の上にも5ヵ月。(でもってつづく)