TOEICの勉強をする事にした・補足・リスニング

TOEICの勉強を5ヵ月前から初めたのですが、リスニングの勉強は何もしてません。

机に向かった事が無いのが明かに影響しているPart5,6しかTOEICのための勉強はしてません。
多分、これからもTOEICの為にわざわざリスニングの勉強はしないと思います。

リスニングは、先ずは何の勉強もせず現状把握の為に受けた4月の本試験や模擬試験問題集からすると、420~450は取れるからです。

私は日本のTVを極力見ないことにしています。
見るのはニュース番組をお風呂で見るくらいです。
お風呂のTVはワンセグで、わざわざ何かをインプットして見るのが面倒臭いし、ちょっとは国内ニュース番組を見ないと、社会についていけないからです。

あとは、ずーっとCNN放送を見ていようと見ていないと付けっぱなしです。

もちろん、はじめましての頃は何を言っているのか解らない雑音でしたが、今は、『こら~!エボラウィルスをニューヨークに持ち込むな!』とか、『マララちゃんがんばれ!』と言いながら聞いています。←テレビに集中はしていない。

あとは、ネットでフィリピーナと30分190円の英会話を出来るだけ毎日やっています。
といっても、『中国はアジアの島を取るんじゃねえ!』とか、『女優の誰々の整形手術はスゴいね♪』なんていう世間話をしてるだけです。

よく『TOEICの点と会話が出来るかは反比例にいる。』と聞きますが、何のための勉強か目的をしっかり持って勉強したいと思います。

結論
私の勉強目的は通訳案内士になって東京オリンピックに来た金持ちと友達になること!ってやましい目的で何が悪い!