マンションは何だかんだ言っても立地だ!

昨日、同僚に
「どうしてマンションを買う時にその場所を選んだか?」
問われました。

私はマンションの価値は管理だと思っています。
しかし青田買いする時は管理会社名しか判りません。
それに管理の良し悪しは自力でなんとかなるものだと思っています。
だから速攻マンション管理士の資格も取った次第です。

購入時には愛犬がいたので犬が飼える物件ということが前提ですが、今時の新築マンションなら、それほど高いハードルでは有りませんでした。


そう考えると、
マンションを青田買いする際に最も重要視すべきなのは、やはり立地ではないでしょか?。
マンションは土地が無いも同然である以上、そのデメリットが『土地単価が高くても小さい面積で済むメリット』になるように、建築率や容積率の大きい駅前に購入すべきだと思っています。

出来れば値崩れしにくい、かつ、スケールメリットも出る50戸位がベストだと思っています。

ちなみに私のマンションは10年経ってもほぼ同じ値段です。

結論
駅前にマンションを買うことは、金利0円の貯金をするのと同じ♪