若い男を拾ってみた。

最近『拾った物』で、『こりゃ良いもの拾っちゃったね♪』と思うのが、元外国人留学生の『若い男』です。
*何故『元』かというと、去年まで留学生、今年はそのまま日本で就職です。

『拾った物』の表現は失礼ですが、他の人主催のワイン会に一人で参加して、アワワしているところを私が『話しかけた?助けた?』様は『拾った』表現が状況に合っているからです。

『そんな若い男拾って、ペット?大丈夫?』
と言われそうですが、飼ってません。
飲み友、買い物(無論ワイン)友です。

どんな子かというと、
メチャ礼儀正しいです!
凄い努力家です!
何処でもノートを出してメモしだします!
漫画を大人買いして、ワイン、将棋他覚えようとする!
超真面目で、たかられるどころか、金を出そうとする!

なんて良い子だ!
こっちが学ぶものてんこ盛りじゃないか?!

あっという間に彼は私の周りの人間男女年齢関係無く皆のアイドル(?)と化し、
全員が『この子が悪の道に進まぬ様にしなければ!』と防衛隊状態です。

結論
氷川きよしの取り巻きの実物を見たことは無いが、こんな風かも?!