厄除けにマンション買って大金と厄を落とした

就職した年のこと。
暇潰しに手相を見てもらった時に
「あなたは32歳に、それまでに見たことも無い大金を使います。でも大丈夫。なんとか払えます。」
と言われました。
『ちょっと待ったー!それ前厄の年じゃん!何すんの私!』
浮かんだのが、
『きっと交通事故で人ひいちゃうんだ!』

前厄の年が近付き、いつ人身事故を起こしてもよいように一番補償額の高い自動車保険加入。
今か、今かとドキドキしながら過ごしておりました。

そんなある日、仕事で新築マンションに行くことになりました。

水飲み百姓の田舎のボロ家と違って、
・気密性が高く暖かい。
*田舎の家は木造で壁土と柱の間から風が入る!
・狭いから、夜中にトイレにいきたくなっても直ぐトイレ。
*田舎の家はトイレが遠い!
・壁が有る!
*田舎の家は全部襖。
・町の中なのに静か!

マ、マンション良いじゃん!

その1か月後、駅前に建築予定のマンションを青田買いしていました。
そして前厄の年に新築マンションに引っ越しました。

厄は大金と共に落とす事が出来るそうです。

その後も交通事故を起こすこともなく、平穏無事に過ごしています。

占いを信じるか?信じないか?
それは本人次第でしょう。

結論
あと不安なのが
『身分不相応な贅沢をしなければ、老後は安心』言われた事。
身分不相応な贅沢って、どこからよ!