朝食が缶コーヒーと菓子パンの男達

『給料がいい。』イメージのところで働いて思うのは、『男性社員は女に困らない。』ことです。

同僚の中には『こいつと結婚する女がいるのか?』と思うほど、ちゃらんぽらんだったり『飲む打つ買う』で実は金に超ルーズな男性社員もいます。

そういう人でも結構美人な男に困って無いんじゃないの?と言いたくなるような女性と結婚します。

ただし、社外の女性です。

社内の女性は仕事ぶりだの人間性だの判ってしまうので、誰も相手にしない。

社外の女性、それも金銭的な安定を求めているような人が勤務先を聞いて、その肩書きで騙されてしまう。

『お前ー、よく結婚出来たなあ~。』と同僚に驚かれる数年後、その男性は職場の隅っこで缶コーヒー片手にスーパーの菓子パンで朝食を取るようになります。

嫁に呆れられ、朝食すら作ってもらえなくなるからで
す...。

結論
やっぱり収入で幸せを買うのは難しいよね。