豪華客船の敷居は思ったより低かった。

昨日は貯金しよう!と書きながら、
『豪華客船の旅』説明会に行った話を書こうと思います。
全く行く気無しの私は友達の付き添い(サクラ?)で行った次第です。

大体船旅って暇そうで、金だけかかって、毎日がサンデーの高齢者が行くものだと思っていました。
現に説明会会場もそれらしい人ばかりです。

しかしながら説明会を聞いていると、毎日色々なイベントが有ったり、プールやジム、図書館、劇場、ダンスホールやショッピングセンターが有ったり、お客様を飽きさせない様々な設備が用意されています。

価格も宿泊、三食、イベント、チップ込みで1日25,000円~。
フツーに旅行に行っても、1日このくらい使う人も多いのではないでしょうか?

海外旅行に行って、スリにあいそうになったり、変なオッサンにくっついてこられたり、タクシーにぼったくられそうになったり、露出魔にイチモツ見せられたりって(全部私だよ!そんな目にあってるのは!!)いう目に合う確率が低い船旅も良いのかもね♪と思いました。

結論
私がおばーちゃんになったら、船旅を検討するかもね♪
(今は格安フリー旅行で!!)