外国人が遊びに来る事になった。

急遽、外国から友達が1週間程、私のマンションに泊まりに来る事になりました。

そこは何の問題もない。

問題は私が平日勤務で、日本語が全く解らない、日本に来るのも初めての友達が一人で地方都市を楽しく過ごせるか?です。

幸いに私のマンションは駅前。
電車には乗れる。
それでちゃんと目的地に行けるか?
ちょっと不安。

日本人に道を英語で聞いて教えてもらえるか?
日本はまだまだ街中でネットにタダでつながるところも少ない。

それに、私の住んでいる地方都市は観光地が少ない(-.-)

週末に京都にでも連れて行くか?と思ったら、空きホテルが見つかりませんでした(-.-)ノ⌒-~

結論
現実の日本は観光立国にはまだまだ遠いよ!