腰の低さに学ぶもの

先日、『マンションと言えばここ』と誰もが思うような会社の元・お客様相談室室長と久しぶりに話をさせていただく機会が有りました。
室長という役職の後もどんどん昇進された方です。
今は定年退職され、悠々自適な生活をされてみえます。

ほぼ1日の間、一緒に世間話をしていたようなものですが、やはり
・腰が低い
・話題が豊富
・相手に合わせるのがうまい!
・聞き上手
・笑顔
・話が分かりやすい
・穏やか
・ジョークも面白い
・かわいい、キュート

若い時からそういうお人柄の素地が有ったのにしても、元々は技術者でしたので後から身をもって接客を学ばれたかと思います。

ああ、こういうお手本のような人が回りにいて下さって、私は好運だなあ♪と思いました。

結論
人生、まだまだ先は長い!私の欠点だって修正が利くはずさ♪