好奇心は教養の元

『思いたったら吉日』とは、私のために有る言葉じゃないか?と錯覚する事が有ります。
『ああ、これが知りたい!』と思ったら、直ぐ講座を申し込んだり、現地に飛んでったりと、好奇心の欲するままに行動してしまいます。
『そのうち治まるだろう、変わるだろう。』と思っていましたが、収入に比例するかの如く(?!)より行動するようになってしまいました。

それが私のダメなところと思っていましたが、よく考えると毎日が楽しい。
もっと時間が欲しい!
税理士の勉強も、心理学の勉強も、通訳案内士の勉強もしたい!
見たいもの、行きたい所も山ほど有る!

この好奇心が教養につながりますように♪


結論
『お猿のジョージ』の原題は『好奇心の強いジョージ』だったような?