会社でメンタルになる人達

『1フロアーに1人はメンタルの人がいるのでは?』と思っています。
見ていると、
『おまえはメンタルじゃねえだろ!?』と言いたくなる人もいるはいるのですが、
『この人は絶対休んだ方がいい!』
と、仕事中に刺されるんじゃないか?刺されたら労災だよなあ~と思った事も有ります。
※私がいじめたとかではなく、真後ろの席の40代後半男性が急に奇声を上げ出したり、泣き出しました。

どんな人が心を病んでしまうのか?

申し訳ないが女性は『おまえはメンタルじゃねえ!』と思う率が高い。
『介護休暇は給与が出ないが、メンタルは傷病手当が出るから。』
『転職に優位な資格の勉強したいから。転職したいって思うのがメンタルじゃない?』
『肩痛いのはメンタルってことで!!』

では『これは演技じゃない!ホントにこの人は病んでいる!!!』と思わずにいられない人となると、
真面目で純粋な人が多い。
今まで親に守られていた人が多い。
親が教員、教授職の家庭が多い。
男性が多い。
受け身な事が多い。
そう思えば譲らない所は譲らない。(これが案外どうでもいいような小さいことだったりする。)
人を悪く言わない人が多い。

話をすると本当に良い人達です。
心から早期復帰してみんなをリードしていく人になって欲しいと思います。

結論
『会社のせいでメンタルになったのよ!』って怒っている女性は案外会社を辞めない。でもって文句を言いながら高齢者雇用制度で座り続けている。
↑『働き続けている』と言えな・・・。(-_-;)